Index /Hello Friends /Log07

おっさんの思い出話

新規投稿 / 返信投稿


投稿日 : 2000年3月22日(水) 16時19分
氏名 : 雄鶏
URL :

メッセージ:
 
今から10数年前、当時東京で大学生活を送っていた私が夏休みに
実家のある小倉に帰った時の事。up-beatのデビュー前のカセットが
欲しかった私はレコード屋を探し廻りました。結局どこにも売って
なかったのですがある店の人が「北九州楽器で録音したから行けばあるかも」と教えてくれました。そこで北九州楽器に行って店長に聞いてみると「あるよ」と二つ返事。店の奥からマスターテープを持ってきてくれて「うちでカセットテープを買ってくれたらダビングしてやるよ」と言っくれたのでダビングしてもらいました。(もちろんタダで)

その時に店長から聞いたのですが、「ドクター」で掛け声みたいのが
ありますよね?メンバーの中では「お猿のかごや」のイメージ
だったらしくて、かごを担ぐポーズをしながら録音したそうです。

roostersを聞いていてふとこんな話を思い出しました。
(北九州楽器で大江慎也がバイトしていたと聞いたことがあるので)

No.0724 [おっさんの思い出話]の関連記事