Index /Hello Friends /Log14

Re:1522)UP-BEAT YEAH!

新規投稿 / 返信投稿


投稿日 : 2001年9月8日(土) 18時19分
氏名 : まこと
URL :

メッセージ:
 
>解散発表のコメントに“「そんなロックロック言ってるけどおまえのファンにそんな洋楽聴いてるような奴がいるとは思えない。やっぱりおまえは『KISS IN THE MOONLIGHT』だ」っていまだに言われるわけよ。”

洋楽聴いてればロックが分かってるなんてナンセンスだと思います。
でも実際、いろんな音楽を聴いて耳がこえている人じゃないと、UPの曲は理解できないはずです。だからUPファンは自分も含め“そうとうロックなやつ”だと思ってます。
単なるビジュアルバンドだったら1stアルバムで終わってるよね(笑)今思えば、UPはシンセ(今ならストリングスとか)とかブラスロックっぽいものも取り入れてたり当時すごく実験的なこともやっていたなって思ってます。
事実、海外でライブを披露したときもクオリティーの高さに日本ロックを知らない連中にショックを与えたと聴いてます。