Index /Hello Friends

はじめまして。

新規投稿 /返信投稿

投稿日 : 2010年10月1日(金) 23時11分
氏名 : あきら
URL :

メッセージ:

あまりに、新鮮な情報に乏しくて、だけど、なんだか抑えきれない気持ちをどこかで言葉にしたくて、初めてお邪魔しますが、書いちゃいます。一方的に独り言。

現役のころは、UP−BEATにさっぱり食指が動かず、かえって綺麗すぎる広石さんに反感さえ持っていました。当時ナゴム系のバンドを中心にライブ三昧だったのに、なぜか「NO SIDE ACTION」に心の琴線をかき鳴らされた私。でもその時は、それを自身で認めたくなかったのか? 数年を経てから、「HAMMER MUSIC」を買いました。

で、その後さらに15年くらい? ひと月前に、ふと聴きなおしてから…。またまた琴線ふれまくりで、心を掴まれてしまいました。

すごいね、音楽って。本物の音楽は、こういうことするんだな。時間なんか飛び越えてくるんだね。
なんだか、恋に近い。
まだまだ子育て真っ最中の40代主婦に「恋」なんて、書かせる広石さんがすごい。

激しい雨が降る午前中。どの家も窓を閉め切っているのをいいことに、家の中でステレオ最大ボリュームにして、音と広石さんの声の雨に打たれ、歌詞の世界に溺れるのが、ここ最近の習慣…。戸建でヨカッタ。 やることが、かなり青いが…。
目の前で歌っているようで、ほんとドキドキする。いい声〜。

ネットでいろいろ情報探してみたりするんですが、新鮮な情報に乏しいんですね。
ライブ観てみたいなぁ。子供預けて。旦那には失笑されそうなので内緒で。一緒にいってくれる人探すのに難儀しそう。

なんで解散しちゃったのか、活動の経緯なんてのも、そもそもバンドそのものの事もよくわからないんですが、今も歌い続けているってことがうれしいです。
何十年経っても、みずしらずの誰かの心を揺さぶって、突き動かすことができるなんて、ミュージシャンってスゴイね。単純にそう思う。すごいよ。

事務所に手紙書こうかな。手紙ってのがいいんだか、躊躇させるんだか。

次にもう一枚アルバムを買う時、何がおすすめですか? 現在過去問わず、必聴すべきを、長らくのファンの方に教えてほしいです。

お邪魔しました〜

No.2477 [はじめまして。]の関連記事