Index /Hello Friends /Log14

言葉は選ぶべき

新規投稿 / 返信投稿


投稿日 : 2001年9月16日(日) 14時02分
氏名 : えみこ
URL :

メッセージ:
 
意見を交わすこと、大いに結構。でも掲示板の上でだって直接会話する時と同じように言葉を選ぶべきだと思います。嫌な意見には無視すればいい、というのはやっぱりおかしい。みんなで無視すれば確かにこのいざこざは終わるかもしれないけど、この場が「意見を交わす」「討論」の場であるなら、賢かろうがなんだろうが無視するのはおかしいのでは?「広石君が裸の王様」と書き込んだ方は今の状態を変えてほしいと思うからこそ書いたのではないかと思うのですがそれならやはり広石君本人にもその思いを伝えるべきだと思うし。逆に本人に直接言うんでなければ陰でどんなひどい事を言ってもいいかと言えばそれも違うでしょう?私は広石君の音楽が好き。広石君の「笑顔」も含め人も好き(全部を知っているわけではモチロン無いけど)。どっちか片方だけ好きでもこんなにファンではいられなかったろうと思います。「文句の付け所も無いくらい100%好きか」と言うと趣味は人それぞれですから私的には「あまり作りこみすぎない音がいいな〜。」とか思ったりしますけど。何か反論がありましたら、どうぞレスください。反論でなくあげあしを取りたいだけなら私個人にメールください。ここはけんかをする場ではないと思うので。お互いに誠意を持ちたいものです。

No.1616 [言葉は選ぶべき]の関連記事