Index /Hello Friends /Log06

やっぱりそうかー!!

新規投稿 / 返信投稿

投稿日 : 1999年11月28日(日) 23時52分
氏名 : pingu
URL :

メッセージ:

>昔GLAYが今程売れてない頃に雑誌のイ>ンタビューで佐久間正英さんが
>GLAYの事を「わかりやすいup-beat」>と言ってました。TAKURO(GLAY)くん>も福岡のFM番組で「up-beat聴いて
>ました」って言ってたし、多少は影響を>受けてるのでは?

やっぱりそうなんですねー!!どうりで似てると思いました。"SOUL LOVE"のイントロがどうしても"ONCE AGAIN"のイントロっぽいなーとか、"WILL BE KING"が"遠い空"に似てるなーとか思ってたので謎が解けました。(TAKUROが聴いてたのってその頃なのかな?)おまけにスタッフも一緒だしね。(佐久間さんとかマイケルとか。)でも、UPが元になって今のGLAYがあるなんてスゴイなって思います。昔はあまり正しく評価されてなかったように思うけど、今になってやっぱりUPのやってきたことって正しかったんだってことがわかりますね。

>私の中ではup-beatは今まで聴いてきた中で一番優れてたバンドです。
>(過去形なのが寂しい...)>

私もそう思います。GLAYは人気が出たけど越えてはいないです。やっぱり一番はUPでしょう!!未だにそう思いますよ、
私は。一番優れてるバンドです!!

No.0615 [やっぱりそうかー!!]の関連記事