Index /Hello Friends /Log08

Re:0817)UP BEATファン必聴!

新規投稿 / 返信投稿


投稿日 : 2000年6月5日(月) 00時33分
氏名 : wonderful
URL :

メッセージ:
 
>突然ですがちょっと真剣に考えてくれたら嬉しいです・・・
>
>「今、この人が売れてるよ」、「次はあのバンドがくるでしょう」、
>いつのまにか音楽の中身以外のことに関心が集まりそれで評価してしまう。
>
>THE−SHAKES→流行に無視され続けながらも決して姿勢を変えず、初期衝動のイノセントを現在も持ち続けている稀有な
>R&R・BAND.
>閉塞感が充満している世の中だからこそ左胸を共振してくれる音楽(ROCK)が求められているんだと思います。
>佐野元春、桜井和寿、辻 仁成,等が質の高い称賛をしているのは、
>ただ単に“楽曲がいい”それだけだと思います。
>
>言葉で『最上級のロック』と力説しても伝わらないと思いますので
>無料で!セレクトしたテープを差し上げます.
>なんとシェイクスのリーダー黒水氏と広石さんは面識があります!
>音楽を大切に捉えている人なら“ピンとくる曲“があると思います。
>10年後も聴ける内容だと思います、希望する方は住所、氏名を明記しててお願いします。
>
>※自分がまだ知らない音楽の中には心のベストテンにランクインして
> くるものが、時々あると思います。>


なんか、言いたい事はわかるんだけど、
わたしは、ROCKって精神的なものじゃないのかな〜って思います。
シェイクスですか?すみません私知りませんし、あなたがいいモノを
伝えたい一心でセレクトテープを配るのもいいと思うけど、
それこそ、あなたが最初でのべてるように
私もせめて音楽を聴くときくらい自由な気分でいたい。。。

>佐野元春、桜井和寿、辻 仁成,等が質の高い称賛をしているのは、
>ただ単に“楽曲がいい”それだけだと思います。

ナゼそんな事がいえるのでしょう?
どうして“それだけだ”と言い切れるのでしょう?

そうわたしの知らない音楽の中には心のベストテンにランクイン
してくるものが多々あります、あるはずです。
その知らない音楽を自由に、そしていろいろと聴いていきたい。
だからこそ、そんなかたよった見方のある人のセレクトテープは
残念ながら興味がありません。

音楽は自由だもの。
そして、ROCK は精神。その心が大事。。。
わたしはそう思う。

No.0820 [Re:0817)UP BEATファン必聴!]の関連記事