Index /Hello Friends /Log15

Re:1676)あんまり関係ないけど

新規投稿 / 返信投稿

投稿日 : 2001年11月2日(金) 21時46分
氏名 : ジョーディ
URL :

メッセージ:

>>広石さんが「デビシルー!」とか言いながら、生まれてはじめて行ったアーティストJAPAN、
>広石さんも同じことしてたんだ… なんて思わずニヤリですね。

キャー、広石さんだけでなくReikoさんもリアルタイムでJAPAN聴いてたんですね!
羨ましいです。羨ましい通り越して、嫉妬さえ感じます。
いや、マジで(笑)

>誰それが絶賛してたとか、ヒットチャートで何位にランクされて
>る、とかにやたら執着するROCKファンが多い中(特に男性)

今でも変わってないですよね。なんだか。

>JAPANファンの女の子達は(私も含め)どんなにひどくいわれて
>も『別にいいんじゃない?自分のすきなのは、これ』って感じ
>で貫いてたのです。

私がJAPANを聴き始めたのが、約6年前。
聴き始めた理由の一つに、JAPAN好きな人ってまるで自分の宝物みたいに言いますよね、それが引っかかって。
それはやはり、Reikoさんみたいな人たちが支えていたからこそ、このバンドが生き残れたっていう自負みたいなものがあるのではないでしょうか。
ファンが支えたからこそ、実力以上のアルバムを作ってしまったというか。。。
すいません、勝手な推測なのですが。

>特に初期アルバムは広石さんファンにもお薦めします。(ギター
>をギンギンに弾くデビシル!今じゃ想像もつかない…)
>『オートマチック.ガン』や『クワイエットライフ』なんてもう
>最高ですよねぇ!!よい音楽は何十年経ってもよいもんです…

『オートマチック.ガン』は確か、広石さんもカヴァーしています。
ジャミングペーパー読んで、聞きたかった!と同時に、あー広石さんもJAPAN好きなんだー、と思いましたもん。
あと、『ディーヴィエンジョン』?とか、歌詞のわかりやすいひねくれかたが、たまんないです。

あと何年かしたら、広石さんの地道なライヴ活動のことも、宝物みたいに思えるといいな、と私は思います。(あえて希望形にしておこうっと)

No.1677 [Re:1676)あんまり関係ないけど]の関連記事