Index /Hello Friends /Log14

Re:a153)素朴な疑問

新規投稿 / 返信投稿

投稿日 : 2001年9月12日(水) 22時09分
氏名 : ROCKSTAR
URL :

メッセージ:

>
> <<他の洋楽のBBSと違って広石関係のBBSってミーハーな
> 話題が多い気がする。
> グレイがいいとかガクトがいいとか。
> 顔が小さいとか赤い服がカワイイとかそんなの多い気がす
> る。王子様みたいだ。
>
>Rainbowさんのみてる洋楽サイトは誰のアーチストでしょうか。差
>しつかえなければ教えて下さい。
>洋楽ファンがミーハー話題をしない、というのは間違い(笑)であ
>って私のいってるところなんて今でもガールのフィリップ.ルイス
>が美形だった、とか、チープトリックのロビン.ザンダーのブロンド
>のサラサラした髪が綺麗だ、とかミーハーしてますよ。そんなもんです。

僕、今年の4月チープ・トリックのライブ行ってきたんですが、確かにそれらしきミーハーっぽい人は居ましたね(笑)。あのリック・ニールセンのギターを彩る、布袋のトレードマークのような白黒の模様を、帽子から服までそのデザインで統一してる人とか(笑)。まぁ、ライブ自体は凄く良かったからそれは由としております(笑)。
 チープ・トリック、全然UP−BEATのメンバーの口から名前聞いたこと無かったなぁ。少し位は影響受けていそう、とか思ったんですけどねぇ。イエロー・モンキーのみんなは、みんなチープ・トリック好きだった、って言ってたのに(笑)。UP−BEAT好きな人にもチープ・トリック、僕はお勧めしますよ。あ、でもどっちかっていうと3人になってからのUP−BEATが好きだ、っていう人の方にお勧めしたいですね(笑)。

>
>余談ですが、、
>井上陽水は好きなアーツストの1人です。
>「氷の世界」は昔の曲。なのに、旧さを感じさせず大好きな曲です。
>コンサートでも昔からのファンだけでなくずいぶん若いコも多く客
>層が広くてスゴイです。彼もある意味でロックな人だな、と思う。
>今でも若い世代にその音楽の素晴らしさを受け継いでる、てことな
>のですねー。広石さんのライブはソロになってからは行ったことが
>ないのでわからないですがどうなんでしょうか。お客さんの層は。

僕も行ったこと無いんでよねぇ。でも大体客層っていうのは想像つきますよ。CDやVIDEOも通販でしっかり買って、滅多にないライブを心待ちにしてる凄く熱心な「信者」の人達で埋め尽くされてると思いますよ。チケットもSOLD OUTなんてことは無くなってしまったみたいですけど、「私たちは、ずっとアナタについていくから心配しないで☆」みたいな妙な関係を生みながらね(笑)。

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>