Index /Hello Friends /Log14

素朴な疑問

新規投稿 / 返信投稿

投稿日 : 2001年9月10日(月) 18時06分
氏名 : Reiko
URL :

メッセージ:

私は洋楽からUP-BEATに入った数少ない内の1人です。それにしても
洋楽ファンでUP-BEAT聴いてる人が明らかに少ないのは何故??私がよ
くいってる洋楽サイトでUP-BEATの話をひっぱっても(知名度が知り
たかったので)今いちの反応…誰それ?とか、後藤久美子のドラマで
かかってた曲の?、とか、よく知らないけど髪たててたっけ?(バクチ
クのことか?笑)そんなカンジでちょっと悲しい…(泣)
UP-BEAT=KISS IN THE〜のインパクトが強過ぎるのか。

<<他の洋楽のBBSと違って広石関係のBBSってミーハーな
 話題が多い気がする。
 グレイがいいとかガクトがいいとか。
 顔が小さいとか赤い服がカワイイとかそんなの多い気がす
 る。王子様みたいだ。

Rainbowさんのみてる洋楽サイトは誰のアーチストでしょうか。差
しつかえなければ教えて下さい。
洋楽ファンがミーハー話題をしない、というのは間違い(笑)であ
って私のいってるところなんて今でもガールのフィリップ.ルイス
が美形だった、とか、チープトリックのロビン.ザンダーのブロンド
のサラサラした髪が綺麗だ、とか、デュランデュランのジョン.テイ
ラーが王子様みたいだ、とか、ジョン.フォックスがココリコの遠藤
に似てる(笑)とかミーハーしてますよ。そんなもんです。
ちなみに私はエアロスミス、デュランデュラン、BCR、バンヘイレン
ラモーンズ、スパンダーバレエ、アイアンメイデン、LAガンズ、
ジョン.フォックス、ジュリアン.コープ、B52などなど。(、、って
一体いつの時代の話してるのかっ?私)
グレイ、ガクト…今いちよくわからない。でもグレイの一番売れた曲
(曲名が思い出せない)は「名曲」かも。

余談ですが、、
井上陽水は好きなアーツストの1人です。
「氷の世界」は昔の曲。なのに、旧さを感じさせず大好きな曲です。
コンサートでも昔からのファンだけでなくずいぶん若いコも多く客
層が広くてスゴイです。彼もある意味でロックな人だな、と思う。
今でも若い世代にその音楽の素晴らしさを受け継いでる、てことな
のですねー。広石さんのライブはソロになってからは行ったことが
ないのでわからないですがどうなんでしょうか。お客さんの層は。

長々と失礼しました。

No.a153 [素朴な疑問]の関連記事