Index /Hello Friends /Log14

Re:a152)反感かいそうだけど

新規投稿 / 返信投稿

投稿日 : 2001年9月12日(水) 21時20分
氏名 : ジョーディ
URL :

メッセージ:

>なんだか僕は分かる気がする。
>あんまでも広石関係のBBSって洋楽の話題でないしね。
>他の洋楽のBBSと違って広石関係のBBSって
>ミーハーな話題が多い気がする。

…半分同感です。
ミーハーってのは、ロックスターである以上最低必要条件(笑)かも。

>それに洋楽にも色々あるしね。
>皆さんどんな洋楽がすきなのかな?そしてその洋楽のどんなところに魅力を感じる?

95%洋楽ファンとしてちょっと言わせて下さい。
ここのレスでパクりがどうのって話題になってましたよね?
広石さんは本当にわかりやすいパクりをしてくれるので、むしろそれを楽しむ、みたいな聴き方を私はしています。
例えば「PresurePresure」はINXSだし、「JoinTogether」はボウイさんですよね?問題はその料理の仕方であって、パクる事自体は私は何とも思いません。
ロックかどうか、なんてそれこそ洋楽と邦楽みたいに、今は垣根は低くなってるかと思います。ロック的なモノも好きだけど、たまにはテクノやR&Bを聴くという方も多いのではないでしょうか。
洋楽と邦楽ですが、先日サマーソニックという洋邦のアーティストが参加した大きなイベントに行ったのですが、やっぱり違います。わかんない人にはわかんないだろうけど。テクニックや質という意味でなく、ジャンル的なものかもしれません。

>最後にソロの広石はどうなんでしょ?
>信者の前だけで裸の王様みたいに・・・・

それを言ってしまえばオシマイって気がします。ロックでも何でも、何かを信じてる者にとっては、ライヴ会場は魔法の空間なのですから。

No.a154 [Re:a152)反感かいそうだけど]の関連記事