Index /Hello Friends /Log15

Re:1737)JIROはUP−BEATがお気に入り?

新規投稿 / 返信投稿


投稿日 : 2002年3月19日(火) 00時05分
氏名 : ミサイル・ミー
URL :

メッセージ:
 
>私は「HERMIT COMPLEX」のベース、とっても好きです。独特ですよね。




ギターのイントロの存在を忘れてしまうほど、あの最初に出てくるベース・ラインはインパクトありますよね。それで、いい機会なんでじっくりこの曲聴いてみたんですけど、例のベースの部分、低音弾きと高音弾きの2重録りだったんですね。いゃー、気づかなかった(笑)。このアルバムはリリースと同時に聴いてきたんですが今ごろんなって気づきましたよ。好きな曲でもあるのに、普段いかにちゃんと聴いてないかがバレますね(笑)。お恥ずかしい。
 ギミックを使わない限りまずライブでは再現することのできない、スタジオ録音だからこそのマジックだったわけですが、それでもこういう細かい部分で私たちリスナーを楽しませてきてくれたUP−BEATが、やっぱり私は好きですね。

No.1747 [Re:1737)JIROはUP−BEATがお気に入り?]の関連記事