Index /Hello Friends /Log14

Re:a153)UP-BEAT YEAH!

新規投稿 / 返信投稿


投稿日 : 2001年9月12日(水) 09時24分
氏名 : 小巻
URL : http://hp2.popkmart.ne.jp/realbeat/

メッセージ:
 
>確かにUP−BEATが活動していた時の当時のファンに、
>コテコテの洋楽ファンって、ほんのちょっとしか居なかったと
>思うんだよね(笑)。まず最初に言っておきたいのがここの
>BBSに書き込んでる人達って、殆んどがUP−BEATや
>広石のいいとこだけしか見ようとしていない、ってことだと
>思うんだよね。確かにUP−BEATのメンバーが影響受けたり
>目指そうとしてたバンドやアーティストって、カッコいい人達が
>いっぱい居たと思うよ。それらの音楽に耳を傾けようとした
>ファンの人達っていうのは、ほんのわずかだと思うんだよね。

私も当時まだ若かったし(笑)、あんまりルーツ的なものは
当時は聴いてなかったけど、後になって聴くようになって
「やっぱりいいな〜、こういうの。」って思ったよ。
ブラッククロウズとかはかなりニガテだけど(^^;
他は耳にしっくりくるっていうか・・・。
本能的に「こういうの好きだなぁ〜」って思うの。
好きか嫌いかなんて人それぞれだしさ、
そういう私だってGLAYも聴くしさ。
それは私の基準でイイって思ったからなわけでさ。
人の基準ってものは人それぞれなんだから
そもそも音楽に良し悪しなんて決められないわけよ。
それでいいんじゃないかなぁ?

少なくともココにはUP-BEATや広石好きな人が集まってるよね?
そういう点では共通点があっても、他は好みが違うしさ。
他はジャニーズしか聴かない人もいるかもしれないけど、
それはそれで人それぞれだからそれをどうこう言えないよ。
洋楽聴かないからって見下す権利はないわけだから。
ま、日本人は外人に劣等感抱いてるってことの表れなんだろうな。

それと、いい所しか見ようとしないっていうけど、
私はちゃんとシビアに見てます。私が勝手に思ってること
だけど、「メジャー」というものから逃げてるような気がする。
確かに自分で全部できるしそれでもいいんだけど、昔はもっと
夢に向かってたような気がする。広石の今の夢って何だろう?
ってふと思うことがあるよ。
メジャーになる前は「メジャーになりたい」っていうのが
夢だったはずなのに、今はそれを避けてるワケじゃない?
これは個人的な意見なんだけど、今の曲ってまるっきり
インディーズっぽいかっていうとそうじゃなくて、
メジャーで通用すると思うし、それならメジャーに行って
それこそGLAYと真っ向勝負して欲しいなって思うよ。

No.a153 [Re:a153)UP-BEAT YEAH!]の関連記事